株式会社西武ライオンズ

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Line
  • Youtube

プレスリリース

50種類以上のグルメなどが観客席で注文・受取が可能に! 今シーズンよりモバイルオーダーサービスを本格導入

2022.03.10 | グルメ


株式会社西武ライオンズ(本社:埼玉県所沢市、代表取締役社長:奥村 )では、本拠地ベルーナドームの飲食店舗での待ち時間や待機列の混雑解消を目的として、座席からお客さまご自身のスマートフォンで球場グルメを注文し、スタッフが座席まで商品をお届けする『ライオンズグルメ モバイルオーダー&座席お届けサービス』を、対象座席とご注文可能な商品を大幅に増やし、2022シーズンより本格導入いたします。

当社では、2020シーズン後半に本サービスを試験的に提供し始めましたが、新型コロナウイルスの影響が続くなか、店舗での混雑を回避したいなどの理由から多くのファンの皆さまにご好評をいただき、このたび本格的に導入することになりました。それぞれの座席に備え付けられたご案内用のカードに印字された二次元コードをスマートフォンのカメラで読み取っていただき、専用のWebサイトからメニューを選択、クレジットカード、またはPayPayで決済をしていただくと、店舗のスタッフが商品を座席までお届けいたします。

2020シーズンの導入時は2店舗約20種類のメニューが対象でしたが、今シーズンは14店舗50種類以上のメニューの中からグルメやアルコールをお選びいただけます。対象座席数も1,000席近く増え、約4,300席でご利用いただけるようになりました。また、38()からオフィシャルECサイトのライオンズストア オンラインで販売している『おうちでライオンズグルメ』のうち、「若獅子カレー(ポーク)」、「若獅子帯広風豚丼」、「若獅子タコライス」を実際に調理したものもご注文いただけます。

日本の球場としては最大級の約70店舗、1,000種類以上のメニューを展開しているベルーナドームでは、カジュアルなファストフードから本格的なレストラン、多種多様なビールやカフェメニューなどをご用意しており、ファンの皆さまからは「獅子まんま」の愛称で親しまれています。当社では今後も、野球観戦などにおいて食でも楽しんでいただくことを目指して、さまざまなジャンルやシーンでのグルメ体験をご提供してまいります。

詳細はPDFをご覧ください。
 
PDF版はこちら