プレスリリース
今年は“ライオンズ”命名から70年 1980年代~90年代の黄金期をイメージした ライオンズ70周年ユニフォームが登場! 同じデザインの非売品ユニフォームを 70周年シリーズの計3試合で来場者全員に配布
2020.01.28 | イベント
2020年、埼玉西武ライオンズは「ライオンズ」という名称をチームにつけてから70年となる節目の年を迎えました。これを記念し、1985年~94年の10年間で9回のリーグ優勝を果たした“黄金期”と呼ばれる時代のユニフォームを彷彿とさせる「ライオンズ70周年ユニフォーム」を製作し、本日埼玉県所沢市で開催した「2020埼玉西武ライオンズ出陣式」にてファンの皆さまに初めて披露しました。また、2020シーズンは年間16試合でライオンズ70周年シリーズを行い、一部の試合で同ユニフォームを配布することや、2年ぶりに東京ドームで主催試合を開催することなど、70周年記念イベントの概要を発表しました。また、本日より70周年レプリカユニフォームの事前予約受付を開始しました。
ライオンズ70周年ユニフォームは、長年ファンの方々に親しまれた水色を基調としたライオンズブルーをベースに、中央には「Lions」の文字ロゴを施し、左袖部分にはクラシックなレオマークをあしらいました。4月21日(火)対千葉ロッテ(東京ドーム)の主催試合を皮切りに、ライオンズ70周年シリーズでは監督・コーチ・選手全員がライオンズ70周年ユニフォームを着用して試合に臨むほか、4月21日(火)、5月24日(日)、9月8日(火)の3試合で、ビジター外野席を除く来場者全員に、当日選手たちが着用するものと同じデザインのライオンズ70周年ユニフォーム(非売品)を配布します。そのほか、70周年シリーズでは、ライオンズのレジェンドOBをゲスト来場として招くことも予定しています。
さらに、4月21日(火)の東京ドーム主催試合では、全国各地の映画館にてライブビューイングを実施します。また、70周年を記念して球団マスコットのレオとライナの新イラストを制作し、2020シーズンのグッズやポスターなどに登場するほか、70周年を象徴する巨大なライオンのオブジェが、この春メットライフドームエリアに新設する「ライオン デッキ」に登場します。
ライオンズ70周年となる2020年は「SPIRIT of KING」をテーマに、ライオンズのオフィシャルウェブサイトなどで往年の名選手を起用したさまざまなオリジナルコンテンツも随時追加してまいります。
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