プレスリリース
株式会社西武ライオンズ 40 周年記念事業 メットライフドームエリアの改修計画・周年イベントの内容が決定 ~過去最大規模となる改修を実施、2021 年春完成へ~
2017.11.15 | その他
株式会社西武ライオンズ(本社:埼玉県所沢市、代表取締役社長:居郷肇)(以下「当社」)は、2018年、埼玉県所沢市に本拠地を構えて 40 周年を迎えます。この節目を機に、メットライフドームエリアの改修計画を進めるとともに、周年イベントを開催いたします。
また、当社が目指すべき今後の方向性「事業ビジョン」を策定いたしましたので、下記のとおり、お知らせいたします。
記
1.40 周年記念事業 メットライフドームエリアの改修計画に着手へ
「ボールパーク化」と「チーム/育成の強化」、2 つの観点から、180 億円規模を投じて、改修計画を進めてまいります。主な内容は以下 のとおりです。
・「ボールパーク化」としては、バックネット裏に 12 球団最大級のネット裏VIP ラウンジを新設するほか、ドーム正面に入場ゲートを設置し、大型売店、
フードエリア、こども広場などを新設。
・「チーム/育成の強化」としては、西武第二球場のスタンド・観客席新設、サブグラウンド・ブルペンの新設、大型室内練習場、トレーニングジムなどを
完備した若獅子寮を新設。
2.2018 シーズン、40 周年イベントを実施へ
当社が埼玉県所沢市に本拠地を構えて 40 周年の節目に行う記念イベントの主な内容は以下のとおりです。
・「40 周年記念エンブレム」を制作し、2018 シーズン、チームはこのエンブレムをユニフォームに着けて戦います。
・「ライオンズ・クラシック 2018」と題し、2004 年、2008 年と、日本一に輝いた際に着用した ユニフォームを、2018 年 4 月 17 日、初の東京ドーム主催
試合に再着用いたします。その他、6 月 29 日~7 月 1 日の 3 連戦の同クラシック期間中も再着用いたします。
・球団歌「地平を駈ける獅子を見た」の 40 周年バージョンを制作し、2018 シーズンで使用いたします。
3.「事業ビジョン」を策定し、キーワードを『共に強く。共に熱く。』に決定
チームとスタッフが一体となり、野球エンターテインメントを通じてファンと共に熱狂を共創し、新たな感動の創造に挑戦するべく、当社の今後の事業ビジ
ョンのキーワードを、
「共に強く。共に熱く。」に決定いたしました。
詳細はPDFをご覧ください。