株式会社西武ライオンズ

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Line
  • Youtube

プレスリリース

WBCや声出し応援復活など野球界の盛り上がりを背景に、地上波テレビCMを本日から放映!

2023.03.17 | その他


 株式会社西武ライオンズ(本社:埼玉県所沢市、代表取締役社長:奥村 剛)では、本日3月17日(金)から埼玉西武ライオンズの2023シーズン開幕戦の3月31日(金)までの15日間、TBSテレビとテレビ朝日にて、コロナ前の2019年以来、ファンの皆さまの大歓声が戻ったベルーナドームでの野球観戦を提案する地上波テレビCMを放映いたします。

 CM映像はこちら(放映CMには字幕なし):https://youtu.be/Q-EE9vsdrGI

 2020年から猛威を振るってきた新型コロナウイルス感染症ですが、マスク非着用での声出し応援の解禁や鳴り物応援の復活など、野球界でも徐々にコロナ前の様相に戻りつつあります。また、ワールド・ベースボール・クラシック2023で快進撃を続けている野球日本代表「侍ジャパン」の連日の活躍などで日本中が大きな盛り上がりを見せるなか、テレビCMを通して、家族で野球を観戦する楽しさを多くの皆さまに感じていただきたいという思いから放映を決定いたしました。

 30秒間のCMは「家族の知らない顔に出会エル。L(エル)曜日」をコンセプトにしています。松井稼頭央監督の現役時代を知る昔からのライオンズファンの父親がベルーナドームで娘と野球観戦をしているなかで、こどものように純粋に観戦を楽しむ父親の新たな一面を娘が発見し、父娘の会話や新たな思い出が作られるハートフルな内容となっています。

 当社では、安全・安心を第一とした観戦環境を整え、ご来場いただいたすべてのお客さまに、また行きたいと感じていただけるような体験価値を引き続き提供してまいります。


 特設サイトはこちら:https://www.seibulions.jp/event/2023/l-youbi/


【CM制作担当者コメント】

 新型コロナウイルスの影響を受けた3年間でしたが、ようやくベルーナドームに大声援が戻ってきます。ここしばらく野球観戦やおでかけから少し距離を置かれていた方も多かったと思いますが、このCMをご覧いただき、かつての野球の盛り上がりや家族でのおでかけの楽しさをぜひ思い出していただきたいという思いからCMの制作・放映を決めました。WBCも大きな盛り上がりを見せていますし、ぜひベルーナドームに足を運んでいただけたらうれしいです。


詳細は以下のPDFをご覧ください。

PDF版はこちら