プレスリリース
ベルーナドームのグルメ人気No.1を決める「KING OF獅子まんま」総合グランプリは「宮木牧場のパワープレート」に決定!
2024.09.09 | グルメ
株式会社西武ライオンズ(本社:埼玉県所沢市、代表取締役社長:奥村 剛)では、8月2日(金)から9月1日(日)までの約1カ月間、ベルーナドームで販売している1,000種類以上のグルメの中から、人気No.1をファンの皆さまの投票で決める「KING OF 獅子まんま 2024」を開催しておりました。今年の総合グランプリは、宮木牧場の「宮木牧場のパワープレート」に決定いたしましたのでお知らせいたします。
「宮木牧場のパワープレート」は、アメリカンビーフの格付けで最高ランクの「プライムビーフ」を使用し、味わい、ジューシーさ、柔らかさの三拍子が揃ったステーキとご飯などをワンプレートでご提供している商品です。2014シーズンに当時在籍していたOBのエルネスト・メヒア氏のプロデュースグルメ「メヒアのパワープレート」として誕生し、その後も形を変えながら現在に至るまで多くのファンのみなさまに支持されたベルーナドームのグルメのなかでもロングセラーの一品です。本企画は、「味」「コスパ」「映え」の3つのカテゴリからそれぞれ3商品に投票することができますが、見事総合グランプリとなりました。記念として、宮木牧場のスタッフが9月14日(土)の千葉ロッテマリーンズ戦の始球式に登板いたします。
味部門は同じく「宮木牧場のパワープレート」、コスパ部門はLions KITCHENで今シーズンからの新商品「獅子から」、映え部門はL's Kitchen CAFÉ & DESSERTの新商品「外崎修汰のほほえみ桃抹茶」になりました。グランプリに選ばれた3商品は、埼玉西武ライオンズオフィシャルサイト内の商品ページや、各店舗の店頭にもグランプリロゴが掲出いたします。
本企画は、すでにベルーナドームのグルメをお楽しみいただいているファンの皆さまのほか、まだベルーナドームに来たことが無い方などに向け、球場グルメを通して野球観戦の新たな楽しみを見つけていただきたいという思いから実施いたしました。ベルーナドームは、12球団最大級を誇る約70店舗、1,000種類以上のグルメをお楽しみいただける球場として、今後も「食でも楽しんでいただく!」をテーマに、新しい商品の開発や選手プロデュース企画などを実施してまいります。
【宮木牧場 担当者コメント】
このたびはご投票いただきありがとうございます!パワープレートはファンの皆さまと一緒に育ててきたと思っている大切なグルメです。そのパワープレートでグランプリを獲得でき、本当に本当にうれしいです。メヒア氏のプロデュースグルメから長きに渡り愛していただき、応援していただき誠にありがとうございます!これからもファンの皆さまに愛されるグルメをご提供できるようにスタッフ一同、獅子奮迅してまいります!
詳細は以下のPDFをご覧ください。