プレスリリース
昨季新人王の武内夏暉投手や西川愛也選手など新たな選手プロデュースグルメ8商品を3月28日(金)から販売!
2025.03.27 | グルメ
株式会社西武ライオンズ(本社:埼玉県所沢市、代表取締役社長:奥村 剛)では、2025シーズン開幕戦の3月28日(金)北海道日本ハムファイターズ戦から、昨年パ・リーグの最優秀新人賞に輝いた武内夏暉投手などがプロデュースしたグルメ計8商品を新たに販売いたします。プロデュースしたのは、渡邉勇太朗投手、隅田知一郎投手、佐藤隼輔投手、武内夏暉投手、平井克典投手、甲斐野央投手、古賀悠斗選手、西川愛也選手の8人です。
渡邉投手、佐藤投手、武内投手、平井投手、甲斐野投手の5選手がプロデュースしたグルメは、3月21日(金)にリニューアルオープンした1・3塁側の『L’s Kitchen CENTRAL』で販売いたします。同店舗では、以前より販売していた『今井達也の絶品海老カツバーガー』のほか、『髙橋光成の黒豚生姜焼き丼』も展開。合計7選手のプロデュースグルメを販売いたします。
渡邉投手は、学生時代にハンバーグロコモコ丼をよく食堂で食べていたことから『渡邉勇太朗のごちそうロコモコ丼』を、佐藤投手はさまざまな具材、マヨネーズを使用した丼が好きということから『佐藤隼輔のマヨチャーシュービビン丼』をプロデュースしました。武内投手は、カマンベールチーズとチェダーチーズの2種のチーズを使用した『武内夏暉のこだわりダブルチーズバーガー』を、平井投手は、地元愛知県の名物である味噌カツを使用した『平井克典の鉄腕味噌カツバーガー』を、甲斐野投手は好物のそばめしをアレンジした『甲斐野央のバリ!オムそばめし』を販売いたします。
そのほか、隅田投手は地元長崎県の名物を使用した『隅田知一郎のひだまりパフェ』、古賀選手は、パンチのあるにんにくしょうゆが際立つ『古賀悠斗のスタミナガッツ丼』、麻婆豆腐とお肉好きの西川選手は、『西川愛也の黒毛和牛麻婆飯』をプロデュースしました。
当社では今シーズンも「食でも楽しんでいただく!」をテーマに、さまざまなグルメ展開を通じて皆さまにご満足いただける観戦体験をご提供します。詳細は次項のとおりです。
【埼玉西武ライオンズオフィシャルサイト グルメページ】https://www.seibulions.jp/gourmet/
選手たちの試食の様子は球団公式YouTubeでご覧いただけます。
【隅田知一郎投手 コメント】
入団してからずっとずっと自分のプロデュースグルメを作りたいと思っていたので、今回念願叶ってうれしいです。僕の地元長崎県の名物のカステラとミルクセーキの味が楽しめるパフェ、試食しましたがめちゃくちゃおいしいです!食後のデザートにぜひ食べてくださいね。
【甲斐野央投手 コメント】
そばめしをよく食べるんですけど、味変で卵を混ぜるので、オムそばめしにしてもらいました!オムそばが濃いめの味なんですが、上の卵によってまろやかになるので味のバランスが抜群です!ケチャップとマヨネーズの黄金比は言うことなし。特典で付いてくるカード3枚を集めたら、サイン書くんでぜひ僕に見せてください!
詳細は以下のPDFをご覧ください。