株式会社西武ライオンズ

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Line
  • Youtube

プレスリリース

テレビCMを圧倒的インパクトでグッズ化!「圧倒的至近距離」グッズ5/25(日)から発売開始!

2025.05.25 | グッズ

 株式会社西武ライオンズ(本社:埼玉県所沢市、代表取締役社長:奥村 剛)では、2025シーズン開幕前後に放映した地上波テレビCMをモチーフとした「圧倒的至近距離グッズ」を、本日5月25日(日)10時から公式ECサイトのライオンズストア オンラインにて販売いたします。また、28日(水)にベルーナドームで開催する東北楽天戦から、場内のグッズショップでも順次販売いたします。


 今回販売する「圧倒的至近距離グッズ」は、3月22日(土)から31日(月)まで10日間にわたって放送したテレビCMを基にしたものです。CMは、“選手のかっこよさ”と、ベルーナドームの最大の特徴である観客席からグラウンドに立つ選手までの“距離の近さ”をコンセプトとしており、「西川く~ん!」という女性の黄色い声援から始まり、ファンの皆さまを中心に大きな話題を呼びました。グッズのデザインには、CMに出演した武内夏暉投手、西川愛也選手、公式マスコットのレオをそのまま起用。合わせて13種類のグッズを販売いたします。ライオンズを代表するイケメン選手の武内投手の爽やかな笑顔と西川選手の甘いウインク顔、そしてプロ野球12球団を代表するイケメンマスコットのレオの顔を大きく描いたグッズは、CMの世界観をそのまま表現した圧倒的なインパクトを残しています。


 本日5月25日(日)10時より、ライオンズストア オンラインで先行販売を開始しました。28日(水)の東北楽天ゴールデンイーグルス戦からは、ベルーナドームエリア内のライオンズ チームストア フラッグスでも販売いたします。詳細は以下のとおりです。


【武内夏暉投手 コメント】

 自分の顔がこんなに大きくプリントされたタオルは見たことがないので、びっくりしました。テレビCMも反響があり友人たちから連絡が来ていました。少し恥ずかしいです。僕が登板するときはぜひファンの皆さんに球場で掲げて欲しいなと思います!ベルーナドームは座席とフィールドが近いので、「圧倒的至近距離」を楽しんで欲しいです。


【西川愛也選手 コメント】

 タオルを見せてもらったときは、とにかくインパクトがすごいなと思いました。CM撮影のときにウインクの練習をしたのを思い出しました。自分のウインク顔が大きく載ったタオルなんて、今後もなかなかないんじゃないかと思うのでぜひこの機会にゲットして欲しいです。もちろん、恥ずかしさはあります!でも球場で掲げてくれたらうれしいです。


【地上波テレビCMについて】

 野球に親しみのない方向けに、野球観戦やライオンズの選手をもっと身近に感じてもらいたいという思いのもと制作いたしました。CMには、2024シーズンの新人王を獲得した武内夏暉投手と、昨シーズン自己最多の104試合に出場し、今季は不動の1番として活躍を続ける西川愛也選手を起用しました。熱い眼差しで両選手を見つめるファンの目線から描くことで、観客席とグラウンドが近く、選手との距離も近く感じられるというベルーナドームの特徴を表現しています。


<テレビCMはこちら:https://youtu.be/KAwH_8fRdTw


詳細はPDFをご覧ください。

PDF版はこちら